とある俳優おたくT。

1人の俳優をひたすら推しているTが自由気ままに投稿します。推しさんが世界一大好き。

自分の感情を見つめてみた

こんにばんは、Tです。

絶賛推しさんの現場直前、まあテンションも上がるわブログ書く意欲も湧くわってとこです。

 

最近よく推しさんへの気持ちや関係について考えます。

前にも似たようなエントリーを書いてるんですよね、こちら。

推しさんにとってのわたしはどういう存在でありたいのか。 - とある俳優おたくT。

 

「オンリーワン」

「俺のファンの中のこういう子」

そういう存在でありたいと書きました。

まあ言ったらあれですね、特別でありたいと。

 

そしてこのはてブロでもよく見るテーマ、ガチ恋についても考えます。

じゃあ自分の気持ちはガチ恋という枠に当てはまるのか?と改めて考えてみました。

 

・カテコでくれる目配せ

・接触でかけてくれる言葉

・私信

ざっくりと挙げてみましたけどこういう物って舞台俳優のファンをしている以上得てして嬉しいものだと思うんですよね。

特別って嬉しいものだからどうしたって特別をくれる好きな人が更に好きになる。

じゃあ更にそれを超える特別だと恋人か、夫婦か。

 

もちろん推しさんのことは大好きだし付き合えるのなら間違いなく幸せ。

きっと一緒にいれたら楽しそう。

好きなものも似たり寄ったりなので話を聞いててもすごく楽しい。

板の上で生きる推しさんの一挙一動で心が満たされる*1し、接触の対応とか同担と比較しては一喜一憂しちゃうし、カノバレ未遂*2とか起こされると自分なら彼に迷惑はかけないしもっと幸せにしてあげられるって考えて辛すぎて病むし、推しさんとお話してて共通点を見つけるとすっごくテンション上がって2人とも喋り続けるし。

何より推しさんが与えてくれる全てがわたしを幸せにしてくれる。

 

かといって付き合いたいとかって感情があるかと大真面目に問われると「いやいや、そんな、わたしなんかがおこがましい……!」って気持ちになる。

俳優としてはまあ当たり前に好きだし、その前に人として推しさんの人間性が好き。

でも恋愛感情に当たる好きを持ってるのかって考えると自分自身の感情でありながらまあとにかく難しい。

恋ってなんだろう。

 

自分の感情を整理してみると思うこと。

間違いなくただのファンより個人として見られたい。

じゃあ推しさんに対して持ってる好きって気持ちはなんだろう。

敬愛?それとも恋愛?

ただ推しさんという人に尽くしたいだけなのか、それとも1対1で関係を持ちたいのか。

うーーーん……………。

どれだけ考えてもグルグルするだけで、一向に答えは出ないんですよねぇ。

 

Q. あなたはガチ恋ですか?

A. 分からない。

 

こうなっちゃう。

 

助けて、狂気のガチ恋先輩!!!*3

 

そんな、1人の舞台俳優ファンのちょっとした悩みでした。

なんにも解決してないからつまんないね!!!!!

*1:これは多分俳優さんを推してる以上ほとんどの方が感じる幸せだと思う

*2:本人は否定してましたけど

*3:皆さんご存知でしょうか、狂気のガチ恋芸を極める夜さんというこの舞台俳優グループのブロガーさんを。