とある俳優おたくT。

1人の俳優をひたすら推しているTが自由気ままに投稿します。推しさんが世界一大好き。

同担の地雷案件というかなんというか。\推しさん誕生日おめでとうございます/

こんにばんは、Tです。

 

ガチ恋を自覚してから早数ヶ月、いつにも増して絶賛推しさんに会いたい症候群です。

でも明後日には観劇できるのでいいです!わーい!!!

 

あ、そうそう、以前推しさん出演の朗読劇を観に行ったんですけど。

これがまあ好きな演技で!!!

推しさんの演技はいつだって大好きなんですが、特にこうなんだろ、心をぐっと持っていかれたというか…?

推しさんの世界に一気に引きずり込まれる感覚で、大好きだなぁって。

前座のお話はそんな朗読劇に行って更に好きだなぁって思った話でした。

 

さて、本題。

同担について。

 

まず基本的にわたしは同担拒否とまではいかないですけど苦手です。

以前からよくこのブログ内で話題になるとある作品Aからついたファンは大概痛々しい&地雷案件が多すぎるのです……。

(心の中ではいつでも大乱闘スマッシュ〇ラザーズ)

同担ブロック問題に関してははちゃめちゃ地雷の同担以外はブロックしてません。

同担の中でも大人な方とか結構多い*1ので現場で出会って仲良くなるパターンもそこそこあるんですよね。

そういう時にツイッター繋がろうってなってブロックしてたら「あっ……………」ってなる*2じゃないですか。

迂闊にスマホを覗き込まれることに定評がありすぎるわたしだけかもしれないですけど。

低い位置でスマホ持つのが悪いのかぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

まあそんな訳でブロックはできる限りしません。

ミュート機能大好きだよ、ついったー♡

地雷案件トップなのは、推しさんを名字とかフルネームで呼び捨てする系は地雷です。

敬意を持って接してるわたしからするとそれはそれはもうスタンスが合わない。

地獄です。

あとよく共演者の方にいじられる身体的パーツがあるんですけど、それをファンがいじるのも地雷です。

だってあれ推しさんコンプレックスっぽくない?いや、個人的にはすごくそこを含めてかっこいいんだけど、本人たぶん気にしてるからネタにしてるんだと思うよ?

地雷を列挙していくとまあ止まらないんですけどね。

 

その分スタンスが合う人だとどういう推し方をしてるのか理解してくれて接してくれるのでありがたいんですよね。

例えば現場で交換に付き合ってくれる時「あの人Tの地雷なタイプだったでしょ?大丈夫かなってヒヤヒヤしてた」って言ってくれるんですよね。

君の優しさで心が救われているよ!!!!!!!

 

まあそういう地雷なタイプの人が接触で推しさんに苦笑いとかなんとも言えない感じの表情で対応されてるから、推しさんの苦手なタイプでもあるなってすぐ分かるんですけどあの人達気付いてないのかな……?

 

………はっ、だめだ、うっかり同担の愚痴になってしまう!!!

でも地雷は視界に入れたくない!!!!!

 

逆に仲良くしてくれる同担だと気遣いのできる優しい方が多いんですよね。

なんというかどことなく推しさんに似ている。

真面目に推してる人ってだんだん推しさんに似てくるって思ってます。

ただわたしは何故か他担さんに「目が似てきたよねー」って言われました。

 

えっっっ、顔のパーツって似る!??!!?

 

不思議なことに似てくるそうです。

いやぁ、びっくり。

 

あ、そうそう、推しさん先日誕生日を迎えました。

平成最後のお誕生日だそうです。

4月30日以降の出来事、なんでもかんでも平成最後って言える!すごい!!!

お手紙を書いたんですけどこれまたまあ長い長い。

まあお手紙って愛をこめて書くものなので。

まあ仕方がない。それはそう。

 

先月出演していた作品の続編、こちらも続投も決まったので嬉しいです。

このブログで推しさんの名前を公開してないのって推しさんに見つかりたくないからなんですけど、逆にダイマブログを作ればこういうところがいい!って言えるしある種宣伝として貢献できるのだろうし、その内作りたいなーと検討しております。わっしょい。

 

もう明後日には現場なのでそこの感想ブログを書く為にも前向きに検討したいと思います。

 

次回!

推しさん大公開の巻!?

よろしくお願いします!!!

(違うこと書いてるかもしれない)

*1:むしろ推しさんの保護者???ってくらいの人もいる

*2:というかわたしがそれされてた