とある俳優おたくT。

1人の俳優をひたすら推しているTが自由気ままに投稿します。推しさんが世界一大好き。

舞台俳優応援スタンス、再来。

こんにばんは、Tです。

今回はいきなり本題行きますよ、わーい!

 

さて、今回書きたいなーって思ったのはこちら。

どーーーーーん!!!!!

 

《舞台俳優応援スタンス2018》

 

……これね、ブログ始める時に書いたはいいけど、あれっ?スタンスちょっと変わってるよね?ってなったので書き直してみます。

 

以前のはこちら。

http://ty111608.hatenablog.com/entry/2017/05/17/142131

 

 

□■基本情報

大阪府在住
・観劇日は基本的には千穐楽*1

でもその他の都合で平日にすることもあります。(日替わり特典とか友達との都合)
・推し歴は4月でようやく2年の若輩者です。

□■推しについて
30代です。

きっかけはよくありがちな2.5舞台から。
2.5作品への出演はそこそこって感じなんですが、最近はストレート寄りになってきました。あと時代物とか?

最近演技の幅が広がってるなと思うのですが、本人的には伸びしろがあるようでこれからの伸び具合が楽しみだなぁっていう役者さん。

2年近く応援してきて思うのは推しさんの人間性が好きで、推しさんの紡ぐ言葉にいつもドキドキしてる毎日だなぁと。

接触現場では対大勢ではなく対個人としてファン1人1人にしっかりと向き合ってくれるリアコ製造機って感じの方です。

□■舞台を観にいく基準

推しさんがいることですかね。

余裕があれば気になってる方の舞台も見に行きたいのですが、遠征民である以上なんせ交通費が、ね。

常にお金と時間との戦いです。


□■グッズを買う基準

まずパンフはマストですね。

あとは個人ブロ。

この2つはやっぱり観劇記念の意味も含めてコレクションしておきたい。

あと劇中歌があるような公演だとCDもほいっと買っちゃう。

推しさんの歌が聴ける貴重なものですからね。

トレーディング系は最近はあまり必死にならない。

グッズも確かに大事なんだろうけど、やっぱり第一はチケット代なので取れてない舞台にそのお金を回すことも多々あり……。

□■雑誌を買う基準

キャスサとかで推しさんが出てるなら基本買います。

むしろキャスサ以外にそこまで雑誌に出ない。


□■舞台以外のイベントに行く基準

ものによりけりですかね。

基本的にどんな現場でも行けるようにはしたいんですが、月2回以上別現場があるとなるとさすがに取捨選択せざるを得ない時がある。

あ、でも個人イベントは絶対行きます。

□■映像系を買う基準

お財布との相談で 現地or後日通販。

買わないっていう選択肢はあまりないです。

舞台は生もの、とはよく言いますが、生の舞台を観た上で後日思い返して楽しむ為にはやっぱり一番楽しめる手段だと思うんです。

記憶は朧気になっていくものですからね。

でも自分が観たその日の想い出は自分にしか分からないから一番は生で観ることですけどね!!!!!


□■プレゼント/手紙
プレゼントは気が向いた時に…ですね。

でも誕生日とかクリスマスとかそういう記念事は必ず贈りたい。

去年のクリスマス近くの現場、とある事件のおかげでプレボが撤去*2されて事務所に贈ったんですけど、やっぱり現場に持っていけるのが一番だよなぁ……。

 

手紙についてはものすごく大事にしてくれる推しさんなので、基本的にものすごく心を込めまくってます。

元々文字を書くのは苦じゃないから、ついつい長くなりすぎることもよくあるけど、そういう時は最初に長くなったよ、ごめんね!って付け足してるので、時間が許す時に読んでほしいな、推しさん!

 

手紙については以前書いたこちらの記事の通り。

手紙と接触~お題箱返信してます~ - とある俳優おたくT。

 

推しさんは公演期間中に手紙を読まない方なのでそういう想定で書いてはいます。

手元に届くのがいつになるか全く分からないのでいつ読んでも分かりやすいように心がけてますかね!

この通り、推しさんが読むのは確実に千穐楽まで全て終了した後であって、なおかつわたしが手紙を送るのは大体1作品に1~3通なので感想はかなり長めに書いてます。


□■普段の行動

基本twitterですね。

あとは色んなゲームにログインしてたりとか。

でもうっかりログボ貰い忘れて0:02とかに思い出して凹んだりする。

最近ハマってるのはシノアリスです、キャラがかわいいのと世界観が独特でなんか好き。

□■同担について
わたしはまあ同担拒否です。
ファンサ舞台に出演してるのですが、目の前に嫌いな同担がいると殺意が湧きますよね。

キンブレで殴ってうちわの柄を刺したくなる気持ちを抑えて観劇します。

嫌いな同担の為に犯罪者にはなれないし、推しさんに迷惑かけたくないし!!!

同担さんで仲良くさせていただいてる方にそういや推しさんを単推ししてる方っていないような…?

なんかこう、上記ファンサ舞台が小さな村を形成してるのでその村の中で数人を追いかけてるとかそういう人ばっかりなので、個人イベの現場で見かける人が2割くらいは他担だったりもします…。

他担さんの推しさんのお話は聞いてて楽しいです。

接触で何があっただとかこんなチェキ撮っただとか聞くとこっちまで気持ちがふわふわして嬉しくなります。

だからはてブロでご縁があって仲良くさせていただいている他担さんの推しさん話を聞くのも大好きで、皆さんのお話を聞いては素敵だな〜!ってにまにましてます。

□■ファッションについて

もう痛い格好はできないよな〜って歳になってきてるので大人キレイめを目指してます。

某ファンサ舞台ではカラギャンしたくなるけどカラーを入れる要素をよく考えなきゃいけない。

でも必要なのは舞台上からでも見えるザ原色カラー。うーーーん、悩ましい。

うさぎさん♡みたい格好した奴(推定20代後半〜30代半ばくらいの明らかにやばそうな人)を推しさんの個人イベ現場で見かけたのであいつはやべぇ……てなってます。

□■総合的な応援スタンス

基本的に全作品を見に行こうとすると1作品あたりの数を減らさないといけない遠征民です。

一丁前に同担にマウントは取りたがるし、推しさんのオンリーワンのファンでいたいです。

同担拒否だし現場にいて辛いこともたくさんあるけど 推しさんが癒してくださるので気にせずマイペース(という名のハイペース)に応援したい所存。

とりあえず推しさんのファンの中ではそこそこ全作品全イベントにいる奴だと思うので、同担に覚えられてる可能性も無きにしも非ずですが、基本的にわたしと推しさんの1対1の関係であるはずの推し活に余計な不安要素など必要ないのでこれからも平和に生きたいです!!!

 

*1:最近千穐楽取れなさすぎて辛いです

*2:プレボ撤去が解消されても手紙開けられるとか金属探知機とか闇が深いよ。