とある俳優おたくT。

1人の俳優をひたすら推しているTが自由気ままに投稿します。推しさんが世界一大好き。

【追記】2017年やらかした大賞~最優秀賞~【でお題箱返信しました】

こんにばんは、Tです。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

はっぴーにゅーいやー。

今年も推し事に全力を尽くす1年にしたい所存です。

 

さて、年始からいきなりアホやんって話題に突入します。

それでは参りましょう。

2017年やらかした大賞、最優秀賞の発表です。

 

«バスタ新宿で茫然自失»

 

2017年12月某日、その事件は起きました。

その日は観劇納め。

Tさんもとてもワクワクしながらいざ東京へと向かいました。

 

とにかく楽しい作品でした。

観劇納めに相応しい大爆笑に包まれる劇場。

めちゃくちゃ笑いました。

推しさんも楽しそうで幸せ。

次の現場のチケット代があまりにも高くて給料日前だったわたしはグッズは後日通販があるからそこで買おうと決めて現場でしか売ってない物だけを買って楽しみました。

観劇後には友達とご飯を食べに行って、これまた楽しかった。

 

さて、友達とも別れて夜行バスの発車時刻も数十分後に迫ったのでバスタ新宿へと到着。

メイクも落として飲み物も買ってバスに乗る準備は万端。

 

ここでTさん気づきました。

「そういえば、帰りのバスのメールが届いてないな」と。

なんとTさん、12月の観劇用支払いラッシュで分からなくなったのか、帰りのバスだけ支払い忘れてた!

 

そうこうしてるうちにバスの当日ネット予約ができなくなる時間。

もしかして帰れないのでは。

でも次の日は仕事、それも休めないシフト。

 

人って焦ると動けなくなるんですね。

とりあえずカウンターに走りました。

でも「もうこの時間はここで受付できないからそれぞれのバスに聞いてみて」と言われる始末。

とりあえず声をかけるしかないから、1つ1つのバスに聞いてみる。

「年末年始だから満席だね、ごめんね」

そりゃそうだわ!!!!!!!

こっちこそごめんなさい!!!!!!!!!!

 

バスも少なくなってきて、残り数本で全てのバスがなくなるというところ、とうとう大阪行きのバスがなくなりました。

隣の乗り場には名古屋行きのバス。

せめて名古屋まで帰れたら、あとは朝に新幹線を取れば仕事に間に合う時間に帰れる。

その一心で名古屋行きのバスに声をかけました。

これが今日最後のバス。

「まだ揃ってないから分からないけど、もし空席があれば乗せてあげられるよ。」

 

おじさん優しい~~~!!!!!

とりあえず半泣きになりながら待たせてもらう。

半泣きのスッピンおたくとか怖いよね、おじさんごめんね。

 

とうとう発車時刻、空席は1つだけ。

「よし、行っちゃおう。」

なんとか乗せてもらえるようで名古屋まで帰れます。

とにかく頭を下げながらその場で支払いをして乗り込みました。

名古屋まで帰れる安心感、それだけで目の前の人がフルリクライニングしてきたって許せます。

本当にとんでもない観劇納めになったわけです。

 

翌朝、名古屋についたわたしは猛ダッシュで新幹線乗り場に走って無事に大阪に帰れましたとさ。

まあその後家でゆっくりしすぎて仕事は遅刻したんですけどね!

 

以上2017年やらかした大賞、最優秀賞でした。

皆さん、夜行バスの支払い忘れにはくれぐれもご注意くださいね!!!

2018年は平穏な観劇ができますように!!!!!

 

【追記】

お題箱ありがとうございます!

推しさんの日替わりチェキは当たりましたか?

当たりませんでした!!!!!

でも観れただけで幸せなので諦めました!!!!!