とある俳優おたくT。

1人の俳優をひたすら推しているTが自由気ままに投稿します。推しさんが世界一大好き。

推し事納めたので2017年を振り返る。

こんにばんは、Tです。

先日ようやく推し事を納めました。

納めた日の帰りの夜行バスで事件を引き起こしてきたのでまた記事にしたいと思います。

 

さて、それでは今年の振り返りです!

いつも以上に推しバレに配慮をしていませんが、推しさんのエゴサに引っかからなければそれでいいです。

 

«2017.1»

*アキバ*

どうしても遠征の都合上この前にあった推しさんのお仕事初めを泣く泣く蹴らなきゃいけなくて、わたしの推し事初めでした。

BDのリリイベですね。

この時はこの作品に1年間縛られ続けることになるとは思ってはいなかった…。

作品Aと呼びましょう。この後もたくさん出てくるワードです。テストに出ます。(出ません。)

 

*博品館劇場*

朗読劇でした。

ちょくちょく階段で転けそうになる推しさんをヒヤヒヤしながら見ていた思い出。

この作品、あまりにも感動で泣きすぎて後日原作を買いました。

未だに読むたびに泣く作品。

なんでこんなにも素晴らしい作品が円盤化されないのか。

なるほど、そんな素晴らしい作品に出演していた推しさんの姿を心に焼き付けておけということですね?

おっけー、まかせろ!

 

«2017.3»

2月何もなかったんですよね、つら!

なぜなら推しさんは台湾にお仕事に行ってしまったからですね、作品Aのお仕事です。

いくらガッツだからとはいえ、近い国だとはいえ、海外なんて行けません。

てことで3月いってみよう。

 

*博品館劇場*

またかよ!って感じですけど今度も作品Aです。

盛大に推しさんの演技との解釈違いを起こしました。

ライブパフォーマンスはすっごく好きなのに!!!その子はさすがにそこまでテンション高いキャラじゃないの!!!

あとマナー違反のファンは構わないで!!!!!

この時が一番つらかった。

 

«2017.4»

*竹芝*

はい、また作品AのBDリリイベですね。

海沿いでものすごく寒かった。

東京の海、ナメてた。

 

«2017.5»

*森ノ宮ピロティホール*

こちらは作品Bと呼ぼうかな、シリーズ物です。

強烈に推しさんがゲスかったお話。

森ノ宮駅で見かけた自販機のビアー〇パパのシュークリームドリンクがあってめっちゃ美味しくて、作品Bを見に来る時必ず飲んでました。

地元で観劇できるってこんなにも通いやすいのかと。(仕事のことは置いといて。)

 

*晴海埠頭*

あれですね、キャスサのお祭り。

入場待機中にやたらと雨が降ってて寒かった記憶があります。

会場内でめっちゃデッカチャンさんとすれ違うの面白かった。

俳優さんも自由に過ごしててすごく自由なイベントで楽しかったけど推しさんは多分事務所的に会場内を歩けなかったのかなーとか。

 

«2017.6»

*森ノ宮ピロティホール*

こちらも作品Bです。

推しさんのゲスさが最高潮に達して衣装を踏んづけて去っていったんだけど怒られなかったのかな。

この役ではなんというかフリーダムにやってて推しさんめっちゃイキイキしてるし、初日で既に役として完成はしてるけれど日を追う事にド派手に場を壊していくのが面白い。

 

«2017.7»

*森ノ宮ピロティホール*

まあ言うたらこれはあれです、6月から7月にかけての作品Bというだけです。

なので割愛。

 

*ニッショーホール*

推しさんが2.5デビューした作品のリリイベです。

テーマ曲のようなものがあるんですが、これをみんなで歌うのがとにかく楽しかった。

来年の推し事初めもこの作品関連のイベントです。

 

*俳優座劇場*

あまりにも重たい作品。

推しさんは女装でした。

重たくて心がしんどくて、マチソワ1日見るだけでどっと疲れて夜行バスは爆睡です。

推しさんの女性らしい所作が綺麗すぎて女として恥ずかしくなったのはご愛嬌。

 

«2017.8»

*品川*

仲いい俳優さんとの合同イベント。

チケットと一緒に結婚式の招待状のような案内状が同封されてて、とにかく笑った。

 

*豊中市立文化芸術センター*

作品Bです。

シリーズ物の大千穐楽、大阪でも割とメジャーではないこの地でいいのか。

わたしは近いからいいけど。

そんな気持ちでいっぱいでした。

劇場は広くてとっても綺麗だから最高。

 

«2017.9»

*ニッショーホール*

はい、作品Aリリイベです。

まさかの最前列で推しさんの目の前。

足をいつも以上に綺麗に閉じるように意識しないとだからとにかく足がぷるぷるした。

推しさんの前で無様な姿を見せたくないじゃないですか!!!

 

*シブゲキ*

推しさんの主演作品。

ここから推しさん休んでくれない期間に突入します。

小さい劇場なのにお花が出せるからスタフラ贈りました。

作品テーマに合わせてわりと渋めの感じに仕上げてもらったらなかなか目立つ場所に置かれてて笑ったし周りはバルーンが多かった。

コメントしてくれてありがとう、推しさん。

 

«2017.10»

*ブルーシアター*

作品Aです。

9月の舞台で推しさん痩せすぎててなんか、なんか…って感じでしたが演技は最高でした。

 

*上野*

主演映画のエキストラ撮影でした。

映画祭用の作品ですが、公開されたらタイトルとか隠してこの時のレポを上げたいと思ってます。

忘れた頃になんとやらコースです。

推しさんから貰ったカイロ、まだ家にあるんですよ捨てられない!!!

 

«2017.12»

*サンケイホールブリーゼ*

作品Aです。

この作品の物販はクソです。

物販開始15分で3つの商品が売り切れた大阪千穐楽、初の土日を待たずして全公演分完売した商品が出てくる東京公演(大阪7公演+東京23公演)。

でも推しさんの演技に解釈違いを起こさなくなりました。

わたしが思い描いてたキャラがそこにいた。

 

*星陵会館*

カレンダーイベントです。

めっちゃ楽しかったけどまさかの推しさんが炎上した件に触れ始めてヒヤッとしました。

全3部ある内の2部3部、カレンダーは開きもせず話題にも上がりませんでした。

これなんのイベントだっけ?質問大会イベント?おっけー!!!

 

*シアターサンモール*

推し事納めでした。

作品Bで得たキレ芸を発揮する推しさん。

キレた直後にデレてくるのはかわいいです。

とある食べ物がテーマの舞台、あまりにもお腹がすきすぎて、客席内のいろんな方向からお腹の鳴る音が聞こえてくる舞台でした。

その気持ちめっちゃわかるよー!!!お腹空くもん!!!!!

 

と、いうことで。

2017年、無事に推し事納めました。

2018年は1/14から推し事初めです。

2017年はいろんな役の推しさんが観られて幸せな1年でした。

が、作品A、お前はもういいよ。

 

ちなみに推しさんは12月の作品Aを終えたらようやく少し休んでくれてました。

9月から長かったな……………………………………。

休みが落ち着かないのは分かるけどこっちが心配にならない程度に程々に休んでください!!!

 

それでは、年内最後の記事でした。

皆様、よいお年を!!!