とある俳優おたくT。

1人の俳優をひたすら推しているTが自由気ままに投稿します。推しさんが世界一大好き。

手紙と接触~お題箱返信してます~

こんにばんは、Tです。

今年の推し事納めは27日なのでまだまだ納められません。

(遠征して大阪に帰って3日間働いたらまた遠征です、夜行バスさんまたまたお世話になりまーす!)

 

さて、まずはこちら、お題箱の返信から!

気づくのおっそ!!!10日以上も経ってました、やっば。

お題箱に投げてもらえたの初めてです!

うれしいな!わーい!!!

(引用させていただいてますがダメなら仰ってくださいませ、ぼかしますので!)

 

ブログ拝見していてTさんの推しが分かったというより、同じ事務所の方を(年下の先輩の方
推しているのでなんとなくよろしくお願いします?したくなりました…同じ事務所とはいえこれまで共演がないはず?なのでいつかTさんの推しの方を拝見してみたいなと思っています(推しの方が多分合っていれば)

年下の先輩さんということはMさんを推していらっしゃる方ですかね…!?

わーい!お世話になってます!!!(推しさんが)

共演したことはないはずなのでわたしも是非先輩方を拝見したいなと思っております!

推しさんに関わってる俳優さんを推してる方々とは是非ともよろしくお願いしたい所存です。

 

お題箱、推しさん宛ゲームでもお題でもなんでも待ってます!!!

Tさんのお題箱

 

 

今回は手紙についてと接触で何話そうかなーっていう独り言を書いていきます。

 

 □■手紙について

 

[レターセット編]

 

まずレターセットは今のところ特に揃えてるわけではないですね。

ただわたしなりのアイデンティティーというか、今までの手紙では封するシールには共通点*1を持たせてます。

でもこだわってるのは封筒と便箋はセットでなく別の物を使うこと。

なんというかほら、プレとか推しさんへ贈るものって人と被りたくないじゃないですか……それと一緒です、うん。

あと最初に選んだレターセットは1年くらい使い続けたけど便箋がダサかったので別に買ってたのが癖になったという説もあるそうです。

 

[宛名編]

 

・舞台出演とリリイベとかで出すやつ

「舞台□□ ●月●日マチネ or ソワレ

(舞台□□DVDリリースイベント)

△△役

〇〇様」

 

・個人イベントとかで出すやつ

「●月●日 □□イベント

〇〇様」

 

基本プレボに投函してくる手紙に関しては日付とか舞台名、イベント名を書いてます。

万が一にも推しさんが読み返すとなったら分かりやすい方がいいじゃーん!となった結果です。

 

[本文編]

 

本文一行目は「〇〇(フルネーム)様」

二行目は「こんにちは、T(本名フルネーム)と申します!」

ここまで定型文ですね。

 

ここでフルネームで名乗ってるのはあれです、手紙を初めて書いた時に最初に名乗らないと失礼だろうって考えが働いて迂闊に書いた結果その名残で残ってます。

 

その後はまず手紙を書くにあたってのメインの話題を最初に書きますね。

*舞台初観劇→どこが楽しみだったかとか、稽古中のブログの稽古に関する話題に言及とか(舞台とか稽古スケジュールによってはやたら心配してくる取引相手みたいになる手紙)

*二公演目以降→観劇しての感想(その時の感情そのままに伝えたいので主に観劇日の夜に下書きします)

*リリイベなど舞台系イベント→こちらも感想、当時の気持ちなど

*個人イベントなど→直近のブログなどの言及、舞台など関係なく特に伝えたいこと(ここがよく重くなりがち)

*誕生日とか送りたい時とか→応援の気持ちや好きなところ、感謝など(こういう時が断トツにめちゃくちゃ重たい愛をぶつける手紙ナンバーワン)

 

推しさんは公演期間中に手紙を読まない方なのでそういう想定で書いてはいます。

手元に届くのがいつになるか全く分からないのでいつ読んでも分かりやすいように心がけてますかね!

 

ちなみにプレボに投函する場合でも身元を証明するための意味合いで封筒に住所は書いてます。

誰から来たのか分からない手紙を開くのは普通に考えると怖いなと思うわけですよ……

 

今まで手紙何通出してきたんだろう、数えておけばよかったかもしれない。

数えたところで特に何にもなりはしないんだけど、それでも大切な贈り物を贈ってきた思い出の1つとして自己満足でも数えておけばよかったなあ、とか。

 

□■接触で何を話そうか

 

少なからず隣の市出身だったくらいには同郷の方なので話題はそれなりにあります。(例えめっちゃローカルトークだとしても。)

ただそればっかりを話すことで地元アピールばっかりのめんどくさいやつにはなりたくない!あの人が興味ある話がしたい!!!

あとループ続けて3回目には何を話せばいいか分からなくなるのもやめたいですね、もっと楽しい話ができるはず………がんばれわたし。

あ、でもあれだな、今後の推しさんのやりたいこととか聞きたいな。

どういう路線へ進んでいくのかとっても気になります。

最近推しさんが一人じゃ何も出来ないから、とかいっつもみんなに助けてもらってばかりとか言うことが増えたので、違うんだって伝えたいな。

推しさんが引っ張ってくれるから背中を見て着いていって素敵なものを見せてもらってるんだって、板の上に立って頑張ってるのは推しさんなんだからこちらこそありがとうだよって。

 

推しさんが進みたい道があるならそこへ向かうために背中を押せたらいいなあ。

 

*1:まあ事務所チェックがあるのでそれを推しさん本人が楽しめているかはわかりません、自己満足。