とある俳優おたくT。

1人の俳優をひたすら推しているTが自由気ままに投稿します。推しさんが世界一大好き。

推しさんのここが好き~直近の舞台と今後の話~

こんにばんは、Tです。

 

推しさんの出演している現場の大阪公演が終了しました。

まだ東京公演もある作品なのでネタバレなしの方向でいきます。

 

まず推しさんの殺陣が最高にかっこいい。

推しさんの一挙一動全てにおいてかっこいいんですよ~~~!

推しさんの殺陣の型、基本空いている片手を袖を抑えるのに使うことが多いんですけど今回袖が大きくない衣装なので胸元に手が当てられてるんですよね。

それがもうかっこいいのなんの!!!

あと脚を引きずるっていう原作の設定があるんですけど、これがまあ心に突き刺さる。

推しさんの演技力が怖い。

それでも戦い方を知ってる役だからハンデがあっても戦えるのめっちゃかっこいい。えーーー、ほんと無理みが強い。

 

それからいつものことなんですがよく目が合う。

客席に向かって剣を構える時にめっちゃ目が合ったし、手を引く振りでは目を見て引いてくれたし、指も指してくれるし、めっちゃ優しく微笑んでくれるし。

推しさんは役者としての自分のファンを見つけると目を細めて微笑みながら頷いて何回も目を合わせにくることに最近気付きました。

今までは演じてる役の団扇を持ってる子みんなにやってるのかと思ってたけど、どうも違うみたい。

幸せだなあ。ファンでよかったなあ。えへへーーー!!!!!

 

きっとこの作品のファンとか他の役者さんのファンの方には推しさんは天真爛漫で無邪気でハイテンションでいっつもうるさいくらいに笑ってるイメージだと思うんですけど、ファンとしては優しくてほんわかしててマイペースでファンの話をとっても真剣に向き合って聞いてくれる人*1なんですよね。

 

あとは憑依型の役者さんだと思ってます。

ゲスい役だった時、推しさん小道具クラッシャーになってたので……*2

優しい役が多かった分ゲスい役があまりにも衝撃的で、もっと狂気的な役とかもきっと合うんだろうなあと思ってます。

表情も恐ろしいくらい変わる人だからきっとそういう点では映像にも向いてるのかな。

でもやっぱり舞台で観てみたいな。

 

もう既に東京に戻ってるようなんですけど、東京公演がまあロングランなんですよね、あの演技を続けて足怪我しないといいなあ…。

まあ推しさん体幹がしっかりしてる人だから大丈夫だろうとは思うんだけど。それでも心配にはなりますね。

あの演技は登場して全員が息を呑む感じです。

わたしの推しさんを知ってて現場被りしてる方、ぜひわたしの推しさんも見てみてください、とんでもない演技してるので!!!

 

いつでも優しくて構ってくださってファン想いな推しさんのファンでいられるのほんっっとーに幸せです!

ただファンに構うのに時間使いすぎてたまに立ち位置に急いで戻ってる*3のは笑っちゃうのでほどほどに、ですよ!!!

 

有難いことにコンスタントにお仕事があるのですが、推しさんの中ではどうやら来年1年が自分の方向性を考える大切な1年になるようなので、どういう方向へ進んでいくのか共に歩んで見届けたいな。

現状に甘んじることなく未来を見据えてどこまでも自分の可能性を広げていくスタンスでいる推しさんが大好きです。

ストレート、ミュージカル、映像、どんな道だとしてもそれが推しさんにとって最良の選択であるのならば、わたしはそれを応援するのみです。

ただやっぱりほどよく休んではほしいけど、ワーカーホリックで2日間の休みがあるだけでそわそしちゃう推しさんには難しいことなのか。

あとはやっぱり2.5からは脱してほしいのはあるけれど…。今の現場の中でも推しさんはわりとストレート寄りの役者さんだと思ってるし、前のストレート舞台の主演した時とか最高だったし。

あ、でもやっぱり映像となると直接現場で観られなくなるのは寂しいかも。

 

推しさんが来年の抱負を語ってたのでつい話がそっちまで脱線していきましたとさ。

*1:話を聞きすぎて出身の市区町村が隣の市だって分かると推しさんのテンションが上がって地元トークになるのはほんと楽しい

*2:公演中に小道具のタブレット機械やパイプ椅子を壊しまくったそうです。パイプ椅子を蹴り飛ばすのも観たし、タブレットは毎回地面に叩きつけてたしなんなら衣装を思いっきり踏みつけた時もあったなあ……。

*3:スキップどころかよく走ってる