とある俳優おたくT。

1人の俳優をひたすら推しているTが自由気ままに投稿します。推しさんが世界一大好き。

劇場について

こんにばんは、Tです。

更新する度にテンションに変動がありますが至って平常、通常運転です。

ご安心ください。

 

舞台俳優のおたくをしている時点で切っても切り離せないもの、そう、劇場ですね。

劇場について語りたいと思います。

 

□■ブルーシアター六本木

何度かお世話になりました。

椅子と椅子の間狭いよね。

あとロビーの狭さたるや。

物販でロビーの半分くらい消え去るの笑えます。

そしてなによりあの人を殺すかのような坂。

おたくそんなに体力ないから………。

わたしはもうラストブルーシアター観劇を終えたので恐らく今後あの坂を登ることはないと思うとちょっと寂しいけどやっぱりいらない。

あと公演帰りにご飯いこうと麻布十番の駅で待ち合わせしたら普通に推しさんがいた。怖い。皆さん、公演後は速やかに離れましょうね。

(と言っても公演終了から、30分後くらいの出来事だったのでなんとも。どれだけ早く劇場出られるかタイムトライアルでもしてるの???)

ちなみにマチソワ間で坂を降りたすぐ近くにあるクリエが行きつけでした。

マチソワ間で手紙書いてまた坂を登る過酷な修行。

 

□■博品館劇場

エレベーターが!なぜ!2基しかない!

2回ほど行きましたが雰囲気とかわりと好きな劇場。

ロビーは狭い。驚きの狭さなのに物販ちゃんとあるあたりびっくりする。

客席が割と縦に長い。

前回のエントリーに書いた某舞台の運営がやらかしてくれたおかげで今後その舞台では(これ以上続編あるかわからんけど)博品館使えないだろうから何してくれてんだって思いがちらっと。

1階から見てまわるのも結構楽しい。変わったおもちゃがたまにある。

あと博品館観劇で1人遠征のホテルならこの近くにあるBOOK TEA BEDってとこを推します。本に囲まれて眠れる。めっちゃ幸せ。

銀座だからドトールやらスタバやらいろいろあってマチソワ間のお店には困らない感じ。

 

□■CBGKシブゲキ!!

ここの椅子大好き~!!!!!

ふっかふかで腰痛持ちに優しい。

かなり小さい劇場なのにお花*1を置かせてくれるのすごいと思う。

フラスタが外に置いてあるとエレベーター開いた瞬間お花の香りに包まれて、なんだここは、天国か……………?って錯覚に陥る。

ロビーの中までお花でぎゅうぎゅうになるからめっちゃいい香りがする。

物販スペースの小ささには驚くけどあの狭さなら仕方ないもんね。

デザイナーズ劇場って感じであちこちがかわいい。

殺陣がある舞台で長物使うのにここの最前とかだと迫力すごすぎて怖い。

まあわたしは3列目の女なので迫力もちょうどいいくらいだったけど。

隣らへんのビルに入ってる珈琲茶館 集、好きです。

マチソワ間はここ。

でも道玄坂だからいろいろあるし困らない。

隣のマウントレーニアホールの大きめのイベントと被るとエレベーターがごった返す感じになる。

 

□■俳優座劇場

ここはなんか劇場の作りが面白い。

ロビーの真裏にお店みたいなのがあるのなにあれすごい。

あとロビーに座れるスペースが少しあるのありがたい。

ここの椅子の感想はあまり覚えてない。なぜならここで唯一観劇した作品が重すぎて心が飛んでいってた。

しばらく立ち直れないくらいしんどくてどうしようってなった。

その作品のDVDがまもなく届くらしいので怖い。

駅からやたらと歩くけど地下を通ってこれば劇場の目の前に出口があるから雨に濡れない。

ただものすごく重くてしんどくなる作品とか足が震えるくらいの作品を観劇すると客席からロビーに移動する短い階段で転けかける。

(ナンデ・ヤネン)

この近くにも珈琲茶館 集があります。

お察しの通り、すっごい好きなお店です。

だって大阪にないんだもん!アフタヌーンティーのセットとか夢がありすぎる!

この辺も立地がいいからマチソワ間は困りませんね。100%珈琲茶館 集にいきますけど。

 

 

実はアイアとかいったことないです。

行ったら腰が死んじゃうんだろうなと思ってます。

あとシアター1010もなんだかんだ行ったことない。

推しさんがそこで公演してたけど大阪でも公演があったからそっちに行ったが一つと、そもそもファンになる前の作品だったから行けてないんですよねぇ。

北千住には好きなお店があるんですが、そこはいつも晩ご飯としていくのでマチソワ間となるとやっぱりスタバなのかなあ。

今後の観劇予定の劇場としてはシアターサンモールですかね。

迷わないことを祈ろう。

 

てことで劇場語りをしてみました。

次は何を書こうかな。

*1:アレンジだけじゃなくフラスタも置けるのほんとすごい